ピカソ展 
 
ブログなんか難しい~。
よう分からんががんばって慣れたい。あきちゃん、ゆきちゃん、あやちゃん、コメントありがと~!嬉しい!


こないだ前から行こう行こうと思ってかなり先延ばしになってたピカソ展に行ってきた~。
彼の作品が年代を追っててんじしてあるんだけど、”Cubism”とい手法を編み出してからの1910~1915年間の絵が、かっこいいー。
Cubismとは3次元の物体を色んな可能な角度から見てそれを1つのイメージにあわせたものらしい。

Wikiにもっと上手な説明あるからぜひお暇なら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%A0

その絵をじっとみてると1つのものが見えてくるよーな感覚が楽しい~


しかし、ピカソの13才頃の絵もすごかった。

”When I was a child, I could draw like Raphael, but it took me a lifetime to learn
to draw like a child."
Pablo Picasso

なんかすごーく、うなずいてしまう。




今日は人生初・手作り洗濯用洗剤を作ったー。
今までも環境に優しい洗濯粉を買っていたけど、高いんだよー。あと、洗剤要らずの洗濯機に入れるディスクを買ったこともあるけどどうも、しっくりこん。
この手作り洗濯粉、かなりハッピー!
今日は作っただけでまだ使用してないんで、使って良ければ今度レシピとか詳しく書きます。

おまけ

DSC_0017_convert_20120226195953[1]
赤ちゃん抱っこされながらばっちりカメラ目線のるーたん。きゃん、かわいいい~~。
部屋がごちゃごちゃメッシーなのは見ないでください・・・。

 
 
 
Picasso展とかやばそう。
ヨーロッパ行こうよーー。
昨日はピース突然全身じんましんで緊急外来。そんなドタバタ毎日ー。

手作りビール飲みたいねー
 
 
洗剤作りさすがだねー!うちのお母さんもそういう事大好きだょ☆何だか気が合いそうだなo(^▽^)o
 
 
うん、俺の次にかわいい
 
 
ごちゃごちゃメッシー?w

そのピカソ語録、ふむー!だね。
英語の解釈が合ってればだけど...v-15
 
 
ピースママ
Pちゃん大丈夫ー?またPちゃんとスカイプしまひょ。

あきちゃん
わー、ママに会ってみたいなあ!!なんか面白い情報あったら教えてね。

好青年さん
ほほほ~。るーたんもまだまだ青い果実にはかないませんわ。

えりこちゃん
ふむー!だ・よ・ね!
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://kuchikachi.blog.fc2.com/tb.php/3-2b5bc597