初日 
 
ブログ初日。

普段感じていることや、自分が楽しんでやっていることをなんとなく表現できればなあと思ってブログを始めてみました。
結構難しいのね・・・ブログって。


IMG_0548_convert_20120215214254.png

おとといはバレンタイン。
こちらでは女から男にあげなければいけないわけではないので、マットがなんとバラの花束を買ってきてくれました。
バラをおくとお部屋がなんか、「愛いっぱい」な雰囲気に包まれてハッピーな1日でした。


今日は大量にりんごをもらったので、ヴィーガンりんごケーキを作りましたが微妙なできばえ。
最近はもっぱらパトリシオ・ガルシア・デ・パレデスさんという方のヴィーガンのお菓子レシピ本がとても気に入っていて、その1冊に頼りきっていたのですが、今日は適当なレシピをネット上で探して作ったから、かな。
ヴィーガンでお菓子を作るときは信頼のできるレシピで作らんといけんわ。

もらってきた大量のりんご達はマーケットのあまりものの、捨てられるはずだった物を頂きました。
ちょっと皮がよれってしてるだけで、中身は立派なりんご。
捨てられずにうちにきてくれて、良かったね。
マーケットの人たちも余った食べ物は色んな所に寄付したらいいのにと思う。

今日はそんな1日でした。